
「うち、超ブラックだから!」


2月から、インターンシップを始めることにした。

ただ、普通の会社で、平凡なインターンシップをするなんて、ちょっとつまらない。

なんか変わった体験がしたい・・・。

「そうだ、ブラックベンチャーで働いてみよう!」

・・・と、いうことで、自他ともに認める超ブラックベンチャーで働くことにした。

どのくらいブラックかというと、

面接官の一人が、今まさに労働局に出頭を命じられていて不在

だったくらい。

 

昨今のニュースを賑わせるのは暗いニュースばかり。

長時間労働派遣社員格差、そして過労死・・・。

社会問題ってことはなんとなくわかるが、学生としてモラトリアムを享受しまくっている私には、イマイチ実感が湧かない。

数年後に社会人として、社会に放っぽりだされる身として、それはマズいんじゃないか??

実際に確かめたくなったので、いざブラックの世界へ飛び込んでみる。

その中で体験した「ヤバいポイント」「噂と違うポイント」を、このブログでお届けしよう。