【Day11】社内恋愛で報酬!?結婚でボーナス!?

この超ブラック企業であるが、今日驚きの事実が判明した。 なんと、「社内カップルの成立で報酬5万円!また社内結婚で10万円&豪華な結婚式をプレゼント!」らしい・・・。 一体どういうことなのだろう。前々から、男性社員はやたらと雄オーラ半端ないし…

【Day4】所詮はビギナーズラックに過ぎなかったのか

インターン開始から2週間が過ぎた。 実はこの頃、俺の営業成績は下降の一途をたどっている。 どれほど低調かというと、緊張でがちがちだった勤務初日以下の水準にまで落ち込んでいるほどだ。 いくつか反省点を考えてみた。 1.調子に乗って我流に走ってい…

【Day3】ゲーム感覚で毎日1万円が手に入る

今日の営業成績 電話かけ総数 120応答なし 75応答あり 51成約 20 成約率が50%を余裕で切った。 昨日「50%余裕だぜ!」とか言っていたが、 回数ばかリいくらアポを取っても、日程が遠すぎれば実際に来場する学生は少なくなる。 今日は2週間以…

【Day2/とにかくひたすら電話】

いや、このブログを書き始めたのは、ほんとは 「ぶっ飛んでるブラック企業の中身をヤバめに紹介」 するためだったんだけど、意外にマトモで紹介できない。 俺がやっていることも「8時間電話かけ」と聞くだけならブラックだけど、 もともとコミュ障な俺にと…

【Day1】ブラック初出社

いよいよブラックインターン初出社の日がやって来た。 10時出社に向け、満員の山手線に乗ってインターン先に向かう。 面接で一度訪れたことのあるビルに到着。面接時には通されなかった、オフィスフロアに上がった。 ドアを開けて目に入ったのは慌ただしい…

【Day0】面接官からあふれ出る雄オーラ

「働き稼いで遊ぼうぜ!」な社風 先日面接を終えた。 結果は即日合格&勤務開始。 質問もロクに無く、話はすぐに 「いつから来れるのか」「どのくらい入れるのか」という勤務の話に移っていった。 一緒に面接を受けた2人の学生においても同様。 人間であれ…

「うち、超ブラックだから!」

2月から、インターンシップを始めることにした。 ただ、普通の会社で、平凡なインターンシップをするなんて、ちょっとつまらない。 なんか変わった体験がしたい・・・。 「そうだ、ブラックベンチャーで働いてみよう!」 ・・・と、いうことで、自他ともに…